PR

現代的なM1911は、何故リングハンマーが多いのか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 現代的なM1911は、何故リングハンマーが多いのか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に関口卓磨により4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    関口卓磨
    ゲスト

M1911系ピストルのハンマーについてですが、デホーンドハンマーを備えるコンシールドキャリー向けのモデルを除くと、大半がリングハンマーな気がします。あの形状のハンマーのメリットは存じているつもりですが、そこまでメジャーとなっている理由をお教え下さい。

ポルポル
    キーマスター

最近はループハンマー/スケルトナイズドハンマーが多いですが、コンシールドキャリーを目的として購入するユーザーが多いこともあり、衣服に引っ掛かりにくいスナッグフリーのハンマーが好まれています。
    また、重いスパーハンマーより軽量なハンマーを利用することでロックタイムを短くし、命中精度向上の利点があります。

その他、ハンマーバイトを避けるためという理由もあります。
    これはグリップセイフティやフレームの形状によるため一概にハンマーバイトを避けるためとは言えませんが、避けやすいデザインではあります。

関口卓磨
    ゲスト

参考になりました。有り難う御座います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました