PR

日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ 日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?
    また日本仕様のポンプアクションショットガンはスライドする距離が短いように感じますが実際に短いのですか?

ポルポル
    キーマスター

アメリカでは連邦法により、鳥撃ちには装弾数3発(2+1発)までの銃しか使えない規制があります。
    私が住んでいたカリフォルニアでは、州法で10発以下の規制がありましたが、州によって「セミオートショットガンは5発まで」など規制があります。
    他の国では、オーストラリアとカナダは5発以下、イギリスとアイルランドは3発以下だったと思います。

ポンプアクションのスライドする距離は変わらないと思います。
    フォアエンドの後ろが長いデザインだと、スライドする距離が短く見えますね。

ポルポル
    キーマスター

やはり火力を制限するためにも装弾数には制限があるのですね勉強になりました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「過去ログ」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました