PR

工場などで無くても弾丸を作ることは可能?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) 工場などで無くても弾丸を作ることは可能?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

工場などで無くても弾丸を作ることは可能ですか?
    また、手作業で弾丸などを作る機械や道具があるのですか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

薬莢に火薬、雷管、弾頭を装填するリローディングは一般家庭でも可能で人気がありますが、弾頭も同じように製造可能です。
    一般的にはブレットモールドと呼ばれる型を使用し、この型に溶かした鉛を流し込めば完成します。

もし銅合金のジャケットに包まれた弾頭を製造したい場合は、銅板を打ち抜いてそれを徐々にプレスし伸ばしていくと弾の形状になり、鉛のコアと合わせてリローディングダイを使用してプレスすると完成します。
    または、完成した鉛の弾を成形して銅メッキを施す方法もあります。

ただ、既製品の弾頭を購入した方が手間も掛からず精度が良いので、ジャケット付弾頭の個人製造は一般的ではありません。
    専用ダイも大手では取り扱っていないことが殆どなので、専門業者から購入する必要があります。

関連記事:弾丸をメッキ加工するのは何故?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました