PR

大口径、50キャリバーの所持規制

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しで住みません
    ゲスト

こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    以前ネットで50口径は州によっては所持、輸出入を規制するといった内容の記事を読んだことがあるのですが、50口径を規制している州は現在アメリカにどれくらいあるのでしょう?
    また、それらの州では50口径以上の火器の所持も取り締まっているのでしょうか?

例:バレット、ブローニングM2は違法だが20mmエリコンは合法、など

最後に少し逸れた質問をしてしまいますが、20x110mmなんかの50口径より大きな弾は1発あたりどれくらいの値で取引されているものなんでしょうか?
    ひょっとして砲弾の扱いを受けて200ドルの税金が取られたり……(汗

ポルポル
    キーマスター

.50口径ライフルを規制しているのはカリフォルニア州とワシントンDCです。

コネチカット州ではバレットM82A1が規制対象ですが、同じ.50BMGを使用するバレットM107は合法です。
    これはアサルトウェポン規制法のリストにM82A1が記載されているのが理由で、大口径ライフルを規制する法律ではありません。

メリーランド州でも.50口径規制がありますが、規制内容は売買や譲渡が可能な数が月間1丁までという制限であり所有は合法です。

>また、それらの州では50口径以上の火器の所持も取り締まっているのでしょうか?

アメリカでは.50口径を超える銃は法律上DD(デストラクティブデバイス)として扱われるため、所有や売買には200ドルの税金が掛かります。(ショットガンなど例外あり)

ワシントンDCではDDの所有や売買は違法です。
    カリフォルニア州では製造から50年以上経過し州法のリストに記載があるモデルは売買可能です。
    コネチカット州とメリーランド州では合法です。

>20x110mmなんかの50口径より大きな弾は1発あたりどれくらいの値で取引されているものなんでしょうか?

20mmだと練習弾で1発10~20ドルが相場ですが、かなり入手困難です。
    特に弾頭内に火薬が含まれる弾は殆ど入手できませんが、火薬を抜いたダミーカートリッジは簡単に入手可能です。

>ひょっとして砲弾の扱いを受けて200ドルの税金が取られたり……(汗

弾頭(飛翔体)に火薬が含まれるグレネードランチャーの弾やロケット弾の場合は1発ごとに200ドルの税金が掛かります。

関連記事:
    有効射程5,000m以上の大口径ライフル弾14.9mm SOPとは?
    アメリカで大砲を合法的に購入する方法とは?:必要な知識と手続きの手順

名無しで住みません
    ゲスト

ありがとうございます。
    ということは20mm弾を使用する銃本体には200ドルの税金が掛かるけど弾1発ごとには掛からない、と言った具合でしょうか?

14.9mmの記事大変面白かったですm(_ _)m
    本来なら砲扱いのところ、認可を受けて免除してもらっているんですね……。
    是非このライフルの値段と弾薬の値段が知りたいです。(弾だけでも高そうですが

特に弾頭内に火薬が含まれる弾は殆ど入手できませんが、火薬を抜いたダミーカートリッジは簡単に入手可能です。←これは本物の薬莢から火薬を抜いているという解釈でよろしいでしょうか?
    また、ハンドロードなどで火薬を込め直し発砲できる状態にすることは(法的に、物理的に)可能ですか?

ポルポル
    キーマスター

>ということは20mm弾を使用する銃本体には200ドルの税金が掛かるけど弾1発ごとには掛からない、と言った具合でしょうか?

厳密には銃をトランスファー(譲渡や売買)する際に200ドルの税金が掛かります。
    弾薬は弾頭に火薬が含まれる場合に税金が掛かりますが、火薬が含まれない練習弾には掛かりません。

>是非このライフルの値段と弾薬の値段が知りたいです。

市販されていないため不明です。

>これは本物の薬莢から火薬を抜いているという解釈でよろしいでしょうか?

実弾から火薬とプライマーを抜いたものが多いですが、流通商品の全てがそうとは限りません。

>ハンドロードなどで火薬を込め直し発砲できる状態にすることは(法的に、物理的に)可能ですか?

個人的に使用する場合は可能です。
    販売目的の場合はライセンスが必要になります。

以下がDDを規制している州です。

ワシントンDC
    カリフォルニア州
    アイオワ州
    ニュージャージー州
    ロードアイランド州

その他、条件次第で違法となる州がミネソタ州やニューヨーク州などいくつか存在し、マサチューセッツ州では州内のどの地域かによって異なります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました