PR

古式銃の再生産について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

古式銃の再生産について。
    日本の登録証付古式銃は現在修理のみ認められていて再生産は認められていません。
    ですが日本刀のように再生産可能を政府に認めさせるべきではないでしょうか?
    主な理由は
    今のままでは歴史イベントなどで貴重な古式銃が使用され続けてしまう。
    鍛造で銃身を作る技術の継承が失われてしまう。
    以上の理由から再生産の権利を勝ち取るべきだと思いますが
    実際に団体などが活動した場合、権利を勝ち取れる見込みはあると思いますか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本刀は美術品として認知されていますが、鉄砲はそうではないのが残念ですね。
    全国の鉄砲隊保存会などの団体が活動すれば見込みはあるのではないでしょうか?
    ただ、現実に文化が失われようとしている危機的状況にあるのか、行動の前に実態を調査して公開する必要があると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました