PR

グロックのライフリングについて(未回答)

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) グロックのライフリングについて(未回答)

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

お世話になっております。ちょっとおおざっぱな質問なのですが
    グロックのGEN5が発表されました。マークスマンバレルという高精度なバレルに変わったとか
    どうもサイトによってトラディショナルなライフリングだとかヘキサゴナルのままだとか写真を見てもよく分かりません
    ご参考:http://www.recoilweb.com/inside-the-glock-gen-5-129141.html
    そこでライフリングの種類とかの解説をお願いできませんでしょうか?近年採用例があるものだけでもかまわないのですが。
    一口にポリゴナルと言ってもメーカーによって形が違うとかあればその辺りの違いも知りたいのです
    ちょっと量が多い(実際多そうです。すいません)とかであればいつかでかまいませんので
    ご無理なお願い失礼しました
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

グロックのプレスリリースによると、Gen5で採用しているバレルはGMB(グロック・マークスマン・バレル)と呼ばれており、右回りのヘキサゴナルとなっています。

アップの画像を見た限りでは少し出っ張りも確認できるので、従来のポリゴナル(ヘキサゴナル)ライフリングと一般的なライフリングの間をとった様なライフリングにも見えます。

いずれ性能を含め詳細が出るので、その際にはその他のライフリングについても解説したいと思います。
    (ただライフリングを解説するには複数の図や画像を用意する必要がありますから、少しお時間を頂くことになるかもしれません。ご了承ください。)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする