PR

ミニガンは一人で運用できる?

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

よく映画やゲームなどで、M134などのガトリング砲を手で持って撃つシーンがあるのですが、現実では本当にそのようなことが可能なのですか?

兵士が1人で持って運用できるようなサイズのガトリング砲はあるのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ミニガンは一人で発射可能ですが、銃と弾薬が重いため一人で運用することはできません。

発射速度が速く、運用には大量の弾薬を必要とすることから、軍では車両、航空機、船舶等に搭載して使用されます。

ポルポル
    キーマスター

先日、『ミニガンは一人で運用出来る?』というトピックにて、僕自身存在しないと思っていた携行型のM134の実弾射撃動画が上げられていたと思うのですが、あれは正式にGE社が開発したものなのでしょうか?

それとも合法的に改造されたものなのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

動画のミニガンはGE製M134ではなく、DTA(ディグロート・タクティカル・アーマメンツ社)によって製造されたモデルで、GEの設計図を元に製造されたリビルドミニガンです。

通常はマウントに載せてスペードグリップが付属しますが、これは手持ち用として改造されたモデルです。

>それとも合法的に改造されたものなのでしょうか?

合法的に改造されたものです。

これはディーラーサンプルのため市販されておらず、搭載型ミニガンが軍に対して販売されています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました