PR

マガジンが空になったときになぜ自動で外れない?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) マガジンが空になったときになぜ自動で外れない?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    西京信樹
    ゲスト

タイトルとおりですが、マガジンが空になったときに、自動的にマガジンが外れてくれれば、リロードの時間を短縮できると思うのですが実際にはそういった機構を有したものがなさそうです。何か理由(デメリット)があって、あえて自動的に落下させないのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

マガジンは消耗品ではあるものの「使い捨て」ではないので、可能なら地面に落とさずに綺麗な状態でドロップポーチ/ダンプポーチなどに入れるのが理想です。
    ガーランドのクリップ排出とは違い、ボックスマガジンに強い衝撃を与えると次回使用時にジャムの原因となることもあります。

しかし激しい戦闘時など、時間に余裕が無い状況ではマガジンを落下させるスピードリロードが必須となるため、そういった場面では自動落下機能があると便利かもしれません。

実際の戦闘では残弾がある状態で交換するタクティカルリロードも利用されるため、自動落下機能によってどれだけメリットがあるのか議論の余地があると思われますが、民間市場ではAR15用として自動落下するオートマガジンリリースが販売されています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました