- このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › ポーチ内のマガジンの向き
ポルさんこんばんは。今回もよろしくお願いします。
右利きなら
●胴体正面のマガジンは弾頭側を左手側
●ベルト左手側のマガジンは弾頭側を背中側
に向けておけば、ポーチから引き抜きマガジンリップを上に向けて銃に差し込むだけですが、なぜかポーチ内の向きが反対になっている写真を時折見かけます。
なにか理由があるのでしょうか?
ポルマガジンの向きは個人の好みによって異なるため正解はありません。
マガジンをつかむ際の手首の向きによります。
(タイムが早い向きがその人にとっての正解ともいえます)
ですがIDPAなどのプロシューターやシューティングスクールでは基本的に弾頭が前(ライフルの場合は弾頭が後ろ)を向くのが一般的です。
今回もありがとうございました。
安全に関する規則ならともかく、確かに人それぞれやりやすいようにやるのが一番ですね。