PR

ピンク色の銃や迷彩は存在する?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

アニメのGGOやルパン3世などで砂漠の場面でピンク色の銃や迷彩が出てくるのですが、砂漠だとピンク色の方が迷彩効果はあるのでしょうか?

しかし軍隊など見ていて実際ピンク色の銃や迷彩を見ないので、アニメ上の演出でしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

銃の画像

軍において銃をピンクに塗ることはありませんが、第二次世界大戦時に英軍では船体をピンクに塗り「マウントバッテンピンク」という迷彩色が施されていましたし、戦闘機(スピットファイアやトーネード)や車両(ランドローバー・ピンクパンサー)もピンクに塗られていました。

また、ロシアでもピンクのBDU(バトルドレスユニフォーム)が使用され(画像参照)、これらは「デザートピンク」と呼ばれています。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました