PR

トルコの銃メーカーATA ARMSの製品について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) トルコの銃メーカーATA ARMSの製品について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にT.により12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    T.
    ゲスト

お世話になります。
    最近日本国内の銃砲店でトルコの銃メーカーATA ARMSの製品よく見かけるようになりました、
    このメーカーさんの製品について教えていただきたいです。
    ① 世界中沢山の銃メーカーの中にはATAの位置付けはどのぐらいでしょうか?
    ② 銃の品質については信頼度は如何でしょうか?
    ③ 3丁目の銃を購入する予定しています、銃砲店の方から ATA ARMSのモデル名:SPシリーズ Supersportを紹介されました、
    この銃はスポーティング銃でしょうか?ミロクMS2000のスポーティング銃と比べると性能的には差があるでしょうか?

幼稚な質問ばかりですみません、
    よろしくお願いいたします。

ポルポル
    キーマスター

>世界中沢山の銃メーカーの中にはATAの位置付けはどのぐらいでしょうか?

ATA社自体は1997年創業で比較的歴史が浅いですが、イギリスなど欧州でこの10年ほど伸びているメーカーです。

最大の魅力は価格の安さで、価格に対してのコスパの良さから人気があり、私の感覚ではお勧めされやすさはトップ5~10に入るほどです。

また、アメリカで販売されているウェザビー社のORIONはATAのOEMです。

>銃の品質については信頼度は如何でしょうか?

一概に言えませんが、公差の問題から熱を持つと膨張により銃を折りにくくなるという報告があります。

ただ、これは個体差があり他社モデルでも起こることがあるため、何とも言えません。

品質重視の場合は大手メーカーのハイエンドモデルをおすすめします。

>ATA ARMSのモデル名:SPシリーズ Supersportを紹介されました、この銃はスポーティング銃でしょうか?

はい、スポーティング銃です。

クレー射撃や狩猟などに使用されます。

>ミロクMS2000のスポーティング銃と比べると性能的には差があるでしょうか?

「性能」の定義にもよりますが、ターゲットを撃つという目的においては大きな違いはありません。

ですが、重心位置など重量バランスやトリガーのフィーリングなどの好みは個人差があるため、実際に銃を構えてみて判断することをおすすめします。

T.
    ゲスト

全ての質問にご回答頂きありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました