PR

スクイブ弾と装薬過多な弾を除去する方法

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) スクイブ弾と装薬過多な弾を除去する方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMRPにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MRP
    ゲスト

ポルさんこんばんは。今回もよろしくお願いします。

私は弾薬を管理している部署が全弾計量して、重量が規定値内の弾だけ隊員に引き渡していると考えていますが、軍・警察において実際はどのような対策がされているのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

アメリカでは各法執行機関によって異なります。
    警察署単位で規定が異なるため一概に言えませんが、私が聞いたことがある話では、弾薬をチェックするのは支給された警官本人で、管理している部署が計量しているというのは聞いたことがありません。
    もしかしたらそういった計量管理しているところもあるのかもしれませんが、私は内部事情に詳しくないため分かりません。

軍においては品質管理は工場で行われるためアモ缶を木箱等で梱包し現地にそのままの状態で送られるのが一般的です。
    (米海兵隊の狙撃チームのように各ライフルに適合する弾薬をチーム内の専門部隊で製造される場合もあります)

MRP
    ゲスト

今回もありがとうございました。
    チェックする時間が毎回確保できれば良いですが現実はそうはいかない以上、高品質な弾薬でもリスクはあると認識しつつメーカーの品質管理を信じるしかなさそうですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました