PR

ショットシェルの3インチマグナムとは?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) ショットシェルの3インチマグナムとは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

10ゲージショットシェルのOOOバック3インチマグナム装弾は、例えばベネリM4ぐらいの長さのバレルから撃ち出した場合、どれほどの射程距離と威力になるのでしょうか?

ショットシェルで3インチマグナム装弾とは、どのようなショットシェルなのでしょうか? また、通常のショットシェルとは、何が違うのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

有効射程は100メートル以下になりますが、最大射程は700~800メートルほどになります。

3インチマグナムとは、通常の3インチシェルより高圧なショットシェルになります。

どれぐらい強ければ「マグナム」と呼べるといった定義はなく、各メーカーが販売する製品の中で高圧のショットシェルにマグナムと名付けられています。

弾速は装弾の種類によって異なるため、3インチマグナムだからといって弾速が速いとは限らず、2.75インチシェルより遅い場合もあります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする