PR

ショットガンに銃剣を装着可能?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

民間向けに売っているM870などのショットガンには銃剣をつける為の銃剣ラグはあるのでしょうか?
    またない場合、後付けをすることは可能なのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

民間モデルのショットガンにはバヨネットラグ(着剣ラグ)がありませんが、アメリカでは専用のバヨネットラグが市販されています。
    これを取り付ければレミントンM870やモスバーグM500など、ショットガンに銃剣が装着可能になります。

銃の画像

一般的にはマガジンチューブの先端に装着する専用のマガジンエクステンションと共に、マガジンチューブに固定するバヨネットラグがセットで付属します。
    バヨネットラグだけでは銃剣を固定できないため、必ずマガジンチューブに専用のエクステンションが必要になります。
    銃剣側に加工は不要です。

関連記事:銃剣(バヨネット)はどんな構造で装着されている?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。