PR

サバゲー用のエアーガンに搭載するスコープについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) サバゲー用のエアーガンに搭載するスコープについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Fulcrum
    ゲスト

掲題の件、楽天あたりを見ていると、スコープが2万~3万くらいで ズーム付の物が出回っているようですが、一般的な一眼レフのレンズ等と比べると安価(「お得」とも言う)ですが・・・

実際のところ、品質はどうなのですか? あれで狙うと当たるのですか?
    (「高価であれば良い」というものでもないでしょうが、はたして安価で作れるような物なのでしょうか?)

ポルポル
    キーマスター

サバゲ用なら数千円の3-9×40スコープで実用上十分だと思います。

安価なスコープを実銃に使用すると反動で破損しやすいですが、エアガンではそういった心配はありません。

また高価なスコープは耐久性があり視界も明るいですが、サバゲは交戦距離が短いのでそこまでの性能は不要ですし、高品質なスコープを使用したからといって命中率が向上することはありません。

とはいえ趣味の世界なので、所有欲を満たすために高価なスコープを選択するのも良いと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました