PR

グロックとシグのマガジンには互換性がある……?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) グロックとシグのマガジンには互換性がある……?

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しですみません
    ゲスト

こんにちは。
    先日こんな動画を見つけました。彼はグロックの弾が切れたときに、横合いのシューターからシグのマガジンを取って使用していました。
    これはふたつのマガジンに互換性があるということなのでしょうか?
    それとも偶然ですか?
    また、このような現象が起こるような銃同士は他にもありますか?
    例:ベレッタとシグ S&WシールドとワルサーPPQなど

名無しですみません
    ゲスト

申し訳ありません。肝心の動画を貼り忘れていました(汗

ポルポル
    キーマスター

尺が長い動画なので中身を拝見していないのですが、問題のシーンは何分ぐらいのところでしょうか?
    SIGとグロックの間にマガジンの互換性は無いはずです。

一般的に異なるメーカーの間でマガジンの互換性があることは稀ですが、同じ設計のフレームを使用したり、OEMマガジンが多いなどの理由から互換性が生じることがあります。

例を挙げるとブローニングBDAとベレッタ84、ワルサーP99とマグナムリサーチMR9、タンフォグリオT95とジェリコ941、マキシム9とグロック17、ロシア製トカレフとノリンコトカレフ・・・等々、コピーされたモデルでは特に互換性が多いことがあります。

またライフルのピストルモデルやピストルカービンではグロックのマガジンを使用できるモデルが多数存在します。

名無し
    ゲスト

横からすみません。
    大体10:40〜あたりです。

名無しですみません
    ゲスト

すみません(汗
    言葉足らずでした……。名無しさんの通り11分あたりです

ポルポル
    キーマスター

ありがとうございます。
    改めて拝見しましたが、互換性のないマガジンなので落ちないように手で支えながら撃っている状態ですね。
    射撃した当人も「知らなかった」と言っているので、たまたま試してみたら撃ててしまったといったところでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました