PR

グレネードランチャーはどんな時に使用する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい実銃解説 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) グレネードランチャーはどんな時に使用する?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

4・m16のハンドガード下にグレードランチャーをつけたのを見たことがあるのですが、あれはどういう時に使いますか、また他の銃でもランチャーや他の銃器をつけたりするのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

使用する弾の種類によって様々な使用方法がありますが、主に榴弾を飛ばし、遮蔽物の後ろにいる敵の背後や頭上で爆発させて死傷させることができます。

また、発煙弾を発射して煙幕として使用したり、赤や緑などの色付きの煙で航空機など仲間に場所を知らせることもできますし、催涙ガスの発射や、近距離の敵に対して散弾を発射したり、上空に打ち上げてパラシュートで落下させる照明弾も発射可能です。

>また他の銃でもランチャーや他の銃器をつけたりするのでしょうか?

グレネードランチャー単体で使用する場合もありますし、ショットガンを装着することもできます。

これらは多くのライフルに装着可能です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。