PR

グレネードランチャーの発射音の大きさ

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) グレネードランチャーの発射音の大きさ

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    浅瀬の人間
    ゲスト

以前グレネードランチャーの発射音の大きさを調べたのですが、具体的な数字を載せた資料を見つけることができませんでした。

YouTubeの発射動画を見る限りでは小さく感じるのですが、ロシアでBS-1のような消音グレネードが開発されたような例があるので、最低でも発射地点が特定できる程度の大きさはあると考えています。

もしご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

ポルポル
    キーマスター

計測した値は私も見た記憶がありません。

約2メートルの距離でM79グレネードランチャーの発射音を聞いたことがありますが、私の体感では90デシベル(犬の鳴き声レベル)ぐらいではないかと思いました。

通常の銃声と比較するとイヤーマフが不要なほど静かです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました