PR

クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W m642(M642 CT)の刻印とシリンダーストップについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W m642(M642 CT)の刻印とシリンダーストップについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67904
    アリス
    ゲスト

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。今回は二つ質問があります。

    クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W M642(M642 CT)のダッシュ番号などはどのように刻印されて
    いるのでしょうか?M642と刻印されているのでしょうか?それともM642 CTと刻印されているのでしょうか?
    また、S&W M642 CTのシリンダーストップが真ん中が空いていて、2つに分離している理由は何でしょうか?

    よろしくお願いします

    #67907
    ポルポル
    キーマスター

    >S&W M642(M642 CT)のダッシュ番号などはどのように刻印されているのでしょうか?

    シリンダーをスイングアウトすると、フレームに「642-2」などと刻印されているのが確認できます。
    レーザーグリップモデルの確認はシリアルナンバーから辿ることが可能ですが、「CT」などの刻印はありません。

    >S&W M642 CTのシリンダーストップが真ん中が空いていて、2つに分離している理由は何でしょうか?

    下の画像は642のシリンダーストップです。
    2つに分離していません。

    642シリンダーストップ

    #67908
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。シリンダーストップの件ですが、シリンダーストップという表現が間違っていたかもしれません。
    Academy sports+OUTDOORSとsportsmans warehouseというサイトで販売されているS&W M642 CTは明らかにフレーム下部から
    シリンダー下部に飛び出している凸(これをシリンダーストップと誤認してしまったようです)の真ん中が空いていて二つに分離
    しているのが確認できます。再度の質問で申し訳ありませんが、なぜこの凸は二つに分離しているのでしょうか?

    #67909
    ポルポル
    キーマスター

    S&W M500 シリンダーストップ

    恐らく、シリンダーストップの湾曲した先端部分がシリンダーストップノッチ(シリンダーの溝)に隠れて見えないので、前後に分離しているように錯覚して見えるのだと思います。

    #67911
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。管理人様のおっしゃった可能性が極めて大きいと思います。
    丁寧な回答ありがとうございました。また、度重なる質問誠に申し訳ありませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました