PR

オートマチック拳銃と弾薬の相性

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

オートマチック拳銃と弾薬の相性について質問があります。

いざ、オートマチック拳銃で射撃しようとする際、銃と弾薬の相性が悪くジャムらせるというケースは銃の扱いに手慣れた人でも起こり得る事なのでしょうか?
    それとも、インターネットなど情報網が発達した現代では起こりえない事なのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

予め試射して作動を確認できていなければ起こり得ると思います。

現代の大手メーカーのピストルでは少なくなってきていますが、稀に銃と弾薬の相性問題が出ることがあります。
    そのため、実際に銃を携帯する場合には、予めどのメーカーのどの弾薬なら確実に作動するかをチェックすることが推奨されます。

また古い銃も同様に、ルガーP08やワルサーP38といった大戦中のピストルも、現代の弾薬では調子が悪く、当時の弾薬スペックに合致する弾薬を使用すると快調に作動するようになることもあります。

いずれにしても、相性問題が出るかどうかは実際に撃ってみなければ分かりません。
    使用前にはテストが必要であり、これは使用者が玄人であろうと素人であろうと関係ありません。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする