PR

銃のロゴやマークについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96125
    アリス
    ゲスト

    管理人様こんにちは。今回もよろしくお願いします。先日、ネットで漫画「ブラック・ラグーン」では愛銃のグリップに「天帝」と
    「双龍」という文字を刻印しているキャラクターがいると知りました。
    そこで疑問に思ったのですが、S&Wのモデル442や642などにある「Airweight」というロゴをセラコートなどで塗消し、自分の好きな
    文字やマーク、ロゴなどをペイントしてもらうのをガンスミスに依頼することは可能なのでしょうか?
    また、もしガンスミスがその依頼を引き受けた場合、値段は何ドルほどになるのでしょうか?また、そうしてペイントしてもらった銃を
    護身用途で使用した場合、カスタムガンとみなされ、裁判で不利になってしまうという事は無いのでしょうか?

    質問が多くなってしまい申し訳ありません。今回もよろしくお願いします。

    #96127
    ポルポル
    キーマスター

    >セラコートなどで塗消し、自分の好きな文字やマーク、ロゴなどをペイントしてもらうのをガンスミスに依頼することは可能なのでしょうか?

    対応するメーカーやガンスミスに依頼すれば可能です。
    また、ナイトホークカスタムのようなカスタムメーカーではオプションで刻印の無いスライドなどを選ぶことも可能です。

    >値段は何ドルほどになるのでしょうか?

    作業に必要な時間やガンスミスによって工賃が異なるため、当該のメーカーやガンスミスに確認しなければわかりません。

    >護身用途で使用した場合、カスタムガンとみなされ、裁判で不利になってしまうという事は無いのでしょうか?

    ケースバイケースなので何とも言えません。
    アメリカではシリアルナンバーを消すのは違法ですが、州によってはメーカー名やモデル名などの刻印を消すことも違法になるため地元の法律に注意が必要です。

    #96128
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。ネットで知ったそのキャラクターのようなことは現実でも一応可能ということですね。
    大変夢が広がりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました