折りたたみストックとゼロイン

ホーム フォーラム 実銃掲示板 折りたたみストックとゼロイン

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間前 モフリスト さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72517返信

    モフリスト

    2回目の質問です。
    すでに同じ内容の質問があったらすみません。
    3つの質問です

    1、折りたたみストックを畳んだり開いたりすると
    ゼロインはズレますか?

    2、折りたたみ以外の伸縮するタイプ等はどうですか?

    3、それとストックがガタガタしていたらズレますよね?

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    #72522返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    銃のタイプにもよりますが、折り畳み式や伸縮式のストックを操作してズレることは殆どありません。

    銃に強い衝撃を与えるとズレる可能性がありますが、通常操作であれば影響は無いと言って良いです。

    ですが、ストックのガタツキについては、ズレる可能性があります。
    ストックとレシーバーの接続方法によって異なるため一概に言えませんが、銃によってはストックを接続しているネジを締める強さが変化するだけで弾道に影響を与えることもあります。

    またストックとレシーバーの接続が確実でフォールディングストックの接続部分にガタツキがある場合は、銃自体のゼロは失われていなくても、一貫した射撃が行えないことで命中率に影響を与える場合があります。

    #72530返信

    モフリスト

    回答ありがとうございますm(_ _)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 折りたたみストックとゼロイン
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました