PR

リボルビングライフル

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ヴァールイ フォロバ100
    ゲスト

リボルビングライフルはなぜ普及しなかったのでしょうか?
    シリンダーギャップが危険で、大口径の弾を使いにくかったからでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

リボルバーライフル(リボルビングライフル)を一般的なライフルと比較すると、シリンダーギャップが顔に近いため危険(または不快)、異物に弱い、シリンダーが重い、装填と排莢に時間を要する、メンテナンス性が悪い・・・などの問題があり、ライフルとしての用途が限られるため現代では実用的ではありません。

関連記事:リボルバー・ライフルのシリンダーギャップには要注意? なぜリボルバーは左側へスイングアウトするのか?

櫻井航
    ゲスト

Taurus Judge judge から.45 Super を撃ち出しても安全でしょうか?

ポルポル
    キーマスター

>Taurus Judge judge から.45 Super を撃ち出しても安全でしょうか?

安全ではないと思われます。

.454カスールに対応するジャッジでは発射可能かもしれませんが、原則としてメーカーが推奨する弾薬以外は使用しない方が良いです。

また、新規の質問は新規トピックからお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。