スポンサーリンク

ベレッタ92系のスライドが強度不足と言われる理由とは?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前ポル ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #65941
    ポル
    ポル
    キーマスター

    ポルさんは以前、ベレッタ92系統のトップが露出した形状のスライドは強度は低くないと仰っていたと思うのですが、では何故、ネットならまだしも銃関連の書籍でもあのようなスライドの形状は強度不足だと書かれる事が多いのでしょうか?

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    オープントップ構造でスライド破断という前例があるため、「構造的に脆弱」という先入観があるのかもしれません。

    また、スライド破断の背景と改善に関する米陸軍のレポートといった一時資料が英語ということもあり、日本では詳しく知る人が少ないという理由もあるかもしれません。

    そもそも、強度不足であるならば33年以上も米軍で採用されることなどあり得ないはずですが、そういった矛盾についての指摘が少ないのは、私も不思議に思うことがあります。

    関連トピック:ベレッタのスライドは強度不足?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板(現在休止中につき、銃に関するご質問は実銃掲示板をご利用ください)」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

タイトルとURLをコピーしました