ベネリのM3とM4

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3週、 5日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98903返信
    吉宗
    ゲスト

    ベネリ社のM3とM4ではどのような差異があるのか?
    (作動方式自体が違うしポンプアクションの有無が違いますが)
    なぜM4の方が後発でシェアを伸ばしたのでしょうか?

    またM2は軍警察で使用されれる事がありませんが
    それも何故なのか教えて頂けると幸いです。

    #98904返信
    ポルポル
    キーマスター

    M2、M3、M4のいずれも軍や法執行機関向けにセールスされ実際に採用されている実績があります。

    M2とM3はイナーシャシステムを採用し、M4はガス作動(ARGOシステム)を採用しており、反動はガス作動の方がマイルドです。

    またイナーシャシステムは信頼性の高い作動方式ですが、反動を利用して作動するためアクセサリーを多く搭載し銃が重くなった場合や異なる種類の装弾を使用した場合にガス作動のM4より信頼性が低下しやすい傾向があります。

    M4は分解クリーニングが容易でレイルシステムが備わっているため汎用性が高く、あらゆる装弾に対して高い信頼性を維持する点で現在多くの軍や法執行機関に支持されています。

    以前に同様の質問に回答しているので以下の関連トピックもご覧ください。

    関連トピック:ベネリM3はなぜ普及しない?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ベネリのM3とM4
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました