M&P R8というリボルバーについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 M&P R8というリボルバーについて

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1週、 6日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88965返信
    名無しさん
    ゲスト

    R8というリボルバーをあるゲームで知りました。
    8発リボルバーは大変多弾数のようですが、大抵6発がメインなのはなぜでしょうか
    また現代で他に8発のリボルバーはありますか?

    #88993返信
    ポルポル
    キーマスター

    リボルバーはシリンダーの容量によって装填可能な装弾数が決定されます。
    装弾数を増やすには大きなシリンダーが必要で、大きなシリンダーには大きなフレームが必要となり、銃の幅、大きさ、重さが増大します。

    一般的に38~45口径弾を6発装填可能なリボルバーは携帯しやすく、かつ装弾数が少なすぎることもないため、歴史的にも6発が好まれていました。

    38口径クラスで8発装填可能なリボルバーは競技用やホームディフェンス用として利用されることが多いですが、大きさや重さより装弾数を重視するユーザーには携帯用として利用されることもあります。

    >また現代で他に8発のリボルバーはありますか?

    S&WではM327、M627、M929、ルガーではレッドホークやスーパーGP100、トーラスではM608などがあります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: M&P R8というリボルバーについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました