IDPAのルールについて その2

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 IDPAのルールについて その2

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96354返信
    アリス
    ゲスト

    管理人様こんにちは。今回もよろしくお願いします。今回はIDPAのリボルバー部門について質問があります。
    IDPAのリボルバー部門ではホルスターとスピードローダーケースは1インチしか離れてはいけないとなっていますが、
    何故なのでしょうか?この1インチという数字には何か意味はあるのでしょうか?

    #96358返信
    ポルポル
    キーマスター

    1インチという数字に大きな意味はありませんが、スピードローダーやムーンクリップの位置はリロードスピードに影響するため、公平を期すために同じ位置に配置するというルールです。
    IDPAは実際のディフェンスシューティングを想定した競技のため、現実的に配置されやすい位置に配置しています。

    ただ、競技外で異なる位置にスピードローダーを配置させているシューターからはルールに異論があるのも事実です。

    関連トピック:IDPAのルールについて

    #96361返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。ルールに異論を唱える人もいるのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: IDPAのルールについて その2
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました