スポンサーリンク

ARピストルのグリップについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 ARピストルのグリップについて

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79107返信
    llain
    ゲスト

    アームブレイズを使用したARピストルが流行りですがこのARピストルにはマグプルのAFGの様なタイプのフォアグリップは付けても合法なのでしょうか?
    ピストルというカテゴリーは「グリップが一つである事」と聞いているので所謂普通のフォアグリップ(ナイツなどのI型の物)を付けるとピストルでは無くなるのは分かるんですが…

    #79113返信
    ポルポル
    キーマスター

    ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)はアングルドフォアグリップ(AFG)をバーチカルフォアグリップ(VFG)と見做していないため、ARピストルに装着するのは合法です。

    AFG付ARピストルは銃規制法(NFA)に抵触せずAOW(その他の武器)としての登録も不要ですが、ARピストルにバーチカルフォアグリップを装着すればAOWとなり登録が必要になります。

    関連記事:AOW

    #79117返信
    llain
    ゲスト

    AFGとVFGで分けられていたんですね…
    素早い回答ありがとうございます

    #80990返信
    KK
    ゲスト

    先日はARのピストル化について詳しくお教えいただきありがとうございました。
    その後新たな疑問が湧いたのですが、近い内容のこちらのトピックでお聞きしてもよろしいでしょうか。

    ARピストルにバーチカルフォアグリップを装着した場合AOWとして登録が必要とのことですが、銃身長を伸ばし全長26インチ以上にしたARピストルにVFGを装着した場合、どの様な扱いになるのでしょうか。

    #80993返信
    ポルポル
    キーマスター

    >全長26インチ以上にしたARピストルにVFGを装着

    VFGが装着されているためピストルではありません。
    ストックがないためライフルではありません。
    全長が26インチ以上のためAOWではありません。

    よってどのカテゴリーにも属さない連邦法上の「ファイアーアーム」です。
    フランクリンアーモリー社のXO-26と同じ法律上の扱いとなります。
    (州によってはピストルにカテゴライズされます)

    関連記事:カテゴリー不明な謎の銃 BAT-DT

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ARピストルのグリップについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました