スポンサーリンク

22shortの殺傷力

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85695返信
    名無しですみません
    ゲスト

    こんにちは。
    22口径を護身用に進めている記事をどこかで読んだのですが22LR、22shortは対人用として有効ですか?
    22LRには多様な種類があって38スペシャル程度まで威力を底上げしたものもあると聞きました。が、22shortの場合は『22shortで撃たれた人間が怒り出す』というジョークがアメリカにある通り、人に対して有効な弾に思えません。
    それか22LRのように+Pのような弾が存在するのでしょうか?
    果たして22shortは対人向けの護身用として有効な弾なんでしょうか?

    #85735返信
    ポルポル
    キーマスター

    >22LR、22shortは対人用として有効ですか?

    以下の記事で解説しているので宜しければご覧ください。

    関連記事:22口径の.22LR弾はセルフディフェンス(護身用)に有効か?

    >22LRには多様な種類があって38スペシャル程度まで威力を底上げしたものもあると聞きました。

    CCIスティンガーのように比較的高圧なものも存在しますが、弾薬は同じ規格でもメーカーやブランドによって弾速やマズルエナジーが異なり、.38スペシャルのなかで低圧なものと.22LRのなかで高圧なものを比較すると.22LRの方がマズルエナジーで勝ることがありますが、平均すると.38スペシャルには劣ります。

    >22shortの場合は『22shortで撃たれた人間が怒り出す』というジョークがアメリカにある通り

    ジョークではなく、.22LRでも実際にそういった事例があります。

    >22LRのように+Pのような弾が存在するのでしょうか?

    +Pはありませんが、先に述べた通り高圧なものは存在します。
    よりパワーが必要な場合は.22WMRなども選択肢になります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 22shortの殺傷力
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました