3クロックポジションの携帯方

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 3クロックポジションの携帯方

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99100返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    ヒップホルスターについての質問です。
    ビアンキのレザーOWBホルスターを所有しているのですが、これを3時方向で携帯すると銃(特にスライドストップ)が腸骨綾に当たってしまいます。
    快適につける方法、位置などはあるのでしょうか?
    また、銃を腰裏(4時)で携帯する際、かがんだり中腰になってもシルエットがプリントしない方法はありますでしょうか?

    #99101返信
    ポルポル
    キーマスター

    ホルスターの相性は個人差があるため、体格や銃の大きさなどに合わせて快適に携帯可能な位置を探すしかありません。

    3時で不快な状態であれば3:30~4時など、少しづつずらしながら快適な位置を探すのが良いと思いますが、どうしても3時が良いという場合は銃やホルスターの変更を検討するのも一つの方法です。

    >銃を腰裏(4時)で携帯する際、かがんだり中腰になってもシルエットがプリントしない方法はありますでしょうか?

    ホルスターの角度(キャント/cant)の調整やグリップの短い銃を使用すると良いですが、対応可能であればホルスタークロウ(Holster Claw)を利用する方法もあります。

    ホルスタークロウはホルスター(AIWB/IWB)に装着するアタッチメントで、ベルトの圧力が加わることでグリップが身体に密着しプリントを防ぎます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 3クロックポジションの携帯方
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました