スポンサーリンク

肉厚なバレルのメリットとは?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 肉厚なバレルのメリットとは?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 4 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63412

    ポル
    キーマスター

    レミントンM700やM4カービンのような肉厚なバレルのメリットをお教えください。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    肉厚なバレルには以下のメリットがあります。

    強度が高い:衝撃に強く外部からの衝撃に強い特徴があり、高い精度を保てます。

    熱に強い:バレルは金属なので熱によって膨張収縮します。特にライフルでは長距離を狙う際に熱が精度に大きく影響しますが、バレルが肉厚であれば加熱しにくいので、精度に影響が少ないというメリットがあります。また、フルオート火器の場合は、より多くの弾を連続発射できます。

    振動が少ない:弾がバレルを通過する際、バレルには振動が発生します。この振動が止まらないうちに次弾を発射すると精度に悪影響があるので、肉厚バレルだと振動が発生しにくく精度に影響が少なくなります。

    重い:重いバレルは銃を安定させ、リコイルを軽減します。バレルが重いと重量バランスが前へ移動しフロントヘビーとなるので、より安定した射撃が行えるようになります。

    関連記事:ヘビーバレル(ブルバレル)はどれぐらい重い?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

タイトルとURLをコピーしました