散弾とボディアーマー

ホーム フォーラム 実銃掲示板 散弾とボディアーマー

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63395返信

    K・V

    散弾はボディアーマーには効果が薄い。と聞きましたが、何発も撃てば貫通しますか?また、ボディアーマーを着ていても、散弾の衝撃はあるのでしょうか?

    #63396返信

    ポル
    キーマスター

    >何発も撃てば貫通しますか?

    レベルIIIA以下のソフトボディーアーマーで同じ場所に何発も命中すれば可能性はありますが、実際には狙って撃っても散弾が同じ場所に命中する可能性が低いので、貫通の確率も低いと思います。

    >ボディアーマーを着ていても、散弾の衝撃はあるのでしょうか?

    ソフトボディーアーマーではかなり強い衝撃を受けます。

    バックショットでも衝撃がありますが、スラグの場合は衝撃による骨折や内臓損傷のリスクがあります。

    スラグを受けるのであれば、バリスティックインサートなどのハードアーマーとトラウマパッドが必要です。

    What's it like being shot wearing KEVLAR body armor
    3A Body Armor vs.12ga. Buckshot and Slugs.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 散弾とボディアーマー
あなたの情報: