スポンサーリンク

プラスチック製品の経年劣化

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 プラスチック製品の経年劣化

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に名無しですみません。により1週、 6日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83956返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    たびたび失礼します。

    ポリマーの銃は手入れによっては金属フレームと同じくらい長持ちするという記事を見ましたが、カイデックスのホルスターやガンベルトのバックルなどはどれくらい持つのでしょうか?

    それもポリマーフレームオートと同様に保管体制(射撃後の手入れや紫外線を避けるなど)に気を使っていれば革やナイロンの製品みたく長持ちするんですかね?

    追記:革製品が長持ちする(手入れさえ怠らなければ)というのは聞いたことがありますが具体的に何年持つのかは知りません。それも教えていただけないでしょうか?

    #83962返信
    ポルポル
    キーマスター

    どれぐらい長持ちするかは使い方とメンテナンス次第です。
    また、厚みや材質の違い、製品の構造などによっても異なります。

    革については、牛革より馬革の方が耐久性があります。

    関連トピック:
    銃は人間よりも長生き?
    革ホルスターは馬革の方が牛革よりも良い?

    #83963返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    回答ありがとうございます。
    個人的にプラ系に好感が持てなかったのですが、年々進歩していると聞いて少し安心しました。
    むしろ化学的ダメージには金属よりも強いんですね!流石は化学繊維です笑

    馬革も良いことずくめではないんですね(汗
    温暖な気候に住んでいる人にはお腹に挿して携帯するの大変そうですね……。諸刃の剣といったところでしよょうか( ̄∇ ̄:)
    取り敢えずは牛革のホルスターを買ってみることにします。
    分かりやすい回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: プラスチック製品の経年劣化
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました