ブラックホークとスーパーBHのサイズについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 ブラックホークとスーパーBHのサイズについて

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にJackyにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93903返信
    Jacky
    ゲスト

    スタームルガーのブラックホークとスーパーブラックホークと2種類ありますが、そのサイズについて質問です。

    日本では、ブラックホークの方はモデルアップされていないので、わからないので教えてください。

    ルガーの公式サイトで見ると、スーパーブラックホークは、46オンスくらいで、
    ブラックホークの方は、36オンスくらいです。

    写真で見る限りは、フレームもシリンダーの大きさも、同じくらいに見えます。

    同じフレーム、同じシリンダーでは、10オンスも重量が変わるとは思えません。

    例えば、S&WのLフレームとNフレームのように、大きさや太さに差があるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #93904返信
    ポルポル
    キーマスター

    スーパーブラックホークは.44マグナムに対応するためにブラックホークより重くなっています。

    ブラックホークはフルーテッドシリンダーとアルミフレームが備わっていますが、スーパーブラックホークはアンフルーテッドシリンダーとスチールフレームが備わっています。
    (ブラックホークとスーパーブラックホークのニューモデルにはステンレスフレームモデルも存在します。また5.5インチバレルのスーパーブラックホークにはフルートがあります)

    グリップフレームの高さはブラックホークが3インチなのに対しスーパーブラックホークは約3.2インチのため、スーパーブラックホークの方がグリップが大きくなっています。

    シリンダーの大きさはどちらも同じです。

    #93929返信
    Jacky
    ゲスト

    いつもありがとうございます。

    なるほど。
    材質のちがいで、大きさは変わらないのですね。

    極端に言えば、Nフレームの329PDのようなもんですね。
    あれは、逆に軽いですがw

    バッキャロは、SAAの模倣ですから、あっちはブラックホークよりは小さいのですね?(バケーロでしたっけ?)

    コルトですが、SAAとスーパーブラックホークのモデルガンを持っていた時があって、
    ブラックホークの巨大さには、驚いたものでした。

    コロナ空けたら、グアムでも言って実際に確認して見たいところです。

    #93939返信
    ポルポル
    キーマスター

    >バッキャロは、SAAの模倣ですから、あっちはブラックホークよりは小さいのですね?

    参考までにシリンダーサイズは以下の通りです。

    【シリンダー径】
    コルトSAA:1.652インチ
    ブラックホーク:1.672インチ
    新バケーロ:1.675インチ
    旧バケーロ:1.732インチ

    【シリンダー長】
    コルトSAA:1.607インチ
    ブラックホーク:1.602インチ
    新バケーロ:1.610インチ
    旧バケーロ:1.703インチ

    【フレームウィンドウ高】
    コルトSAA:1.672インチ
    ブラックホーク:1.700インチ
    新バケーロ:1.700インチ
    旧バケーロ:1.763インチ

    #93947返信
    Jacky
    ゲスト

    すごいですね!

    詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます。

    シリンダーはオリジナルが小さいけど、どれも大差はないのですね!
    コルトとブラックホークで0.5mmのさですものね。
    フレームが高いだけで、かなり大きく見えました。(気のせいだったのか。)でもあれは44Magの方か。

    SRUGERは、フレームを丈夫に作ってるってことか。

    全然イメージと違いました。

    SRUGERのバケーロの他に、コルトSAAに忠実な感じで、しかも、6発入れても暴発防止の安全対策が取られている
    SAAはあるのでしょうか?

    よくファストドロウの競技にバケーロ使われていると聞いたことがあるのですが、
    その他SAAを使う人は、暴発防止の無いSAAを使っているんですかね?

    以前この記事で、現代のSAAをお答え頂いたのですが、これ全部、暴発防止の機構がついているのでしょうか?
    トランスファーバーでしたっけ?
    https://hb-plaza.com/forums/topic/%e7%8f%be%e5%9c%a8saa%e3%81%ae%e8%a3%bd%e9%80%a0%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc/

    #93948返信
    ポルポル
    キーマスター

    >その他SAAを使う人は、暴発防止の無いSAAを使っているんですかね?

    両方使用されています。

    >これ全部、暴発防止の機構がついているのでしょうか?

    モデルによります。

    コルト、ウベルティ、ピエッタ、シマロンなどではトランスファーバーが備わったモデルも製造しています。

    #93965返信
    Jacky
    ゲスト

    ありがとうございます。

    いくら趣味の銃としても、実弾を撃つならトランスファーバーが無いものは怖いですね(^^
    BB弾なら足撃っても痛いだけだけどw

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: ブラックホークとスーパーBHのサイズについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました