PR

フォアグリップの利点・欠点

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    M.K
    ゲスト

フォアグリップの利点と欠点は何ですか?

ポルポル
    キーマスター

フォアグリップ/バーチカルグリップの主な利点は、銃をコントロールしやすくなります。

人間工学的に自然な体勢でグリップできるため、銃を左右に振る際など、激しい動きにも対応しスピードや命中率の向上が可能です。

また、銃身の過熱によりハンドガードがグリップし辛くなった場合でも、熱の影響を受けずに射撃を継続できます。

深刻な欠点はあまりありませんが、AKではマガジン交換時に干渉する場合があるので、グリップの長さや配置に注意が必要ですし、遮蔽物などにハンドガードを置いて射撃したい場合に邪魔になることがあります。

M.K
    ゲスト

また近年の軍用銃にはフォアグリップがほぼ必須なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

必須ではありませんが、ユーザーの好みで追加されています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました