バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか? | HB-PLAZA

バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか?

ホーム フォーラム 実銃掲示板 バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61621 返信

    シミズ

    よろしくお願いします。

    バレル自体はクロモリやステンレスが多いのでしょうが、バレルエクステンションは光沢の質感がバレル自体とは違う感じです。 使われている鋼材は違うのでしょうか。(鉄ベースの合金だと思いますが添加物は違うのでしょうか)

    バレル自体がチタン化されないのはボアの加工の問題が障害になっているのだと思いますが、バレルエクステンションはチタン化のハードルはそれほど高くないのではないかと想像します。 管理人さまの評価ではチタン製のバレルエクステンションは有望でしょうか。

    #61623 返信

    ポル
    キーマスター

    AR-15のバレルエクステンションでしょうか?

    この素材として多いのはスチールの合金やステンレスです。

    バレルを支える基部にあるため、高い硬度が必要になります。

    ですが、チタンはステレンスより硬度が低く、価格が高価ですから、バレルエクステンションの素材としては不向きだと思われます。

    ですが、腐食防止にTiNコーティング(窒化チタンコーティング)されたバレルエクステンションは市販されています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか?
あなたの情報: