スパス12の性能

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63359返信
    M.K
    ゲスト

    スパス12は実戦・競技・趣味などで性能を充分に発揮することは出来ますか? また、この銃は現実で人気があったのでしょうか?

    #63361返信
    ポルポル
    キーマスター

    ターミネーターやジュラシックパークなど映画にも登場するので知名度が高いですし、そのスタイルに人気がありますが、実用面では不人気でした。

    警察用として開発されたショットガンなので、車の窓から片手で撃てるようにストックにフックを設けるなど、便利な面もありますが、何より4.4kgという重さは問題でしたし、ポンプアクションはスプリングのテンションが掛かっているため操作し辛いものでした。

    またセイフティーレバーを操作すると暴発することがあるためリコールされてクロスボルト式セイフティに変更されましたが、アメリカではスポーツ用途ではないということで輸入規制対象となる不幸もありました。

    実用的なショットガンではなかったものの、コレクターズアイテムとして人気がありますし、私もスタイルが好きなのでマルイのSPAS12を手元に置いています。

    #63362返信
    10・28
    ゲスト

    (あり得ませんが)もしフランキ社がスパス12を再設計する。となれば、どのような点を改善してほしいですか?

    #63364返信
    ポルポル
    キーマスター

    悪い部分を直していくと最終的に全く別の銃になってしまいそうなので現状のままで良いと思いますが、強いて言えばリコイルバッファーを必要としないレシーバーだと良いですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: スパス12の性能
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました