スポンサーリンク

シャープス銃のリアトリガー

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 シャープス銃のリアトリガー

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3週、 3日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95178返信
    ヴァールイ フォロバ100
    ゲスト

    シャープス銃にはリアトリガーがあるモデルがありますが、このリアトリガーは何のためについてるのでしょうか?
    リアトリガーを先に引くことでトリガーのテンションが変わるのだと思うのですが、どのようなからくりで変わるのかイマイチ分かりません。

    #95182返信
    ポルポル
    キーマスター

    これはダブルセットトリガーと呼ばれるトリガーで、フロントトリガー(撃発用トリガー)のトリガープルを重くすることで誤射を防ぎ、リアトリガーはフロントトリガーのトリガープルの重さを軽減し安全装置解除用として機能します。

    またトリガープルの重さは中央のネジで調節されます。


    2つのトリガーにはそれぞれトリガースプリングが備わっています。
    この状態でフロントトリガーを引くと、フロントトリガーのスプリングの抵抗を受けながらシアーを持ち上げハンマーを解放します。


    リアトリガーを引くと、リアトリガーがフロントトリガーの中に入り込み、リアトリガーのスプリングによってフロントトリガーを持ち上げるためフロントトリガーのトリガープルが軽くなります。

    関連トピック:
    トリガーが二つある銃について。
    . 45 – 70シャープスライフルのトリガー

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: シャープス銃のリアトリガー
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました