スポンサーリンク

アッパーハンドガードの付いたボルトアクションライフルについて

ホーム フォーラム 実銃掲示板 アッパーハンドガードの付いたボルトアクションライフルについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前に  せき さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68159返信

    せき

    質問が連続してしまい申し訳ありません。
    38式やM1903等に見られるアッパーハンドガードの付いたような銃に名称等(~スタイルのような)はありますでしょうか。
    あわせて市販されているモデルがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    #68163返信

    ポル
    キーマスター

    あまり一般的ではありませんが、「トップウッド(Top wood)」と呼ばれることがあります。

    アメリカではモシンナガンやガーランドなど大戦時のライフルが大量に流通しているため、これらのモデルで新造レシーバーの需要がない状態ですが、傷みやすい木製のストックやハンドガードは製造されることがありますし、その他ではルガーミニ14などは製造されています。

    また、ロシアのモロト社(Molot)はモシンナガンやSVT-40(KO-SVT)を復刻し製造しています。

    #68164返信

    せき

    トップウッドとは初めて聞き良い勉強になりました。
    該当するモデルは日本で使うには無理そうなものが多そうですね…アッパーハンドガードが付いていると許可が下りないといった情報もあったりと難しそうです。
    何はともあれ知識が増えましたので海外の射撃場に行ったときには是非トップウッドの銃をたくさん撃ってみたいです。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: アッパーハンドガードの付いたボルトアクションライフルについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました