お勧めの銃の本

ホーム フォーラム 実銃掲示板 お勧めの銃の本

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前 gewehr さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72712返信

    gewehr

    初めまして。
     これは銃に関すると言えるか分かりませんが、銃の本について、ポルさんのお勧めの本を教えていただけますでしょうか。
    現代の銃の本はもちろん、できれば第1次世界大戦や第2次世界大戦の本が知りたいのですが教えていただけますでしょうか。
    お願いします。

    #72714返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    洋書でお勧めできる本は多いのですが、日本語だと選択肢が少なく、絶版で入手できないものもあり悩みどころです。

    ですが、その中で入手しやすい入門書として以下の二冊をお勧めします。

    「第2次大戦兵器ブックス5 第2次大戦歩兵小火器/ジョン・ウィークス/床井雅美 並木書房」

    「小銃・拳銃・機関銃入門―日本の小火器徹底研究 佐山二郎 光人社」

    その他、昔の月刊Gun誌では第一次や第二次大戦に関する良質な記事も多いので、そういったバックナンバーを探すのもお勧めです。

    #72716返信

    gewehr

    ありがとうございます。
     やはり第1次の本はあまりないのですね。少し探してみたのですが、「第一次大戦小火器図鑑1914~1918 白石 光」この本や「[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)」この本はどうなのでしょうか。

    #72720返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    第一次大戦小火器図鑑は拝見したことがないので内容については分かりません。
    しかし恐らく銃のモデル名と簡単なスペックは載っているはずですから、その中から自分が興味のある銃を選んで詳細を他の専門書から調べると良いと思います。

    アメリカだと第一次世界大戦時の銃の専門書を探すのは難しくありませんが、日本ではどちらかと言えば注目されない分野ですね。

    世界の銃パーフェクトバイブルの1~3は全くの入門者の方には難しいと思われる箇所があるものの、大体理解できる内容になっていると思うのでお勧めします。

    #72721返信

    gewehr

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: お勧めの銃の本
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました