S&W M10 4インチのバレルについて

ホーム フォーラム 実銃掲示板 S&W M10 4インチのバレルについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 ゆうた さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72146返信

    ゆうた

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。
    タナカというトイガンメーカーからS&W M10 4インチのトイガンが出るということで、もうこれは買うしかないと決めているのですが、バレルがブルバレルじゃないようなのです。
    ブルバレルじゃないM10はいつ頃まで生産されていたのか教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #72150返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    ブルバレルモデルが追加されたのが1959年ですが、それに伴った廃止はされなかったため、M10が製造終了する2010年までブルバレルと平行してノーマルのテーパードバレルも製造されていました。

    ただ実際には60~70年代以降はブルバレルが主流となったため、これ以降は記念モデルを含めても数がかなり少ないといえます。

    現在はクラッシックシリーズとして復刻M10がカタログ上にありますが、残念ながらブルバレルモデルのみです。

    #72151返信

    ゆうた

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    YOUTUBEで見ていてもダッシュ7のテーパードバレルは確認できたのですが、ほとんどがブルバレルでした。
    GOOGLEだと中古品を扱うお店が見つかったのですが、ここでも古いモデル以外はブルバレルばかりでしたので、テーパードバレルはダッシュ7でお役御免になったのかと思っていました。
    私はあのテーパードバレルが好きなので今回タナカが出してくれるM10はちょうどよかったのですが、あんまり古いのだと+P弾を使えないような気がしたもので…。
    これで安心してM10の発売を迎えられそうです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: S&W M10 4インチのバレルについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました