SCARは照準器を破壊しますか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 SCARは照準器を破壊しますか?

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に新兵7号により2ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76530返信
    新兵7号
    ゲスト

    またお世話になります

    FN SCARについて「チャージングハンドルの構造上照準器が破壊される」という説明を目にしますが、これは事実でしょうか?
    素人目にはよほどおかしな取りつけ方をしない限りそんなことはなさそうに見えますが、何か一見して分かりづらい理屈があるんでしょうか?

    #76532返信
    ポルポル
    キーマスター

    アメリカのネットにて、「FN SCARに搭載した光学機器が破壊される」という報告が多数あったことは事実です。
    (チャージングハンドルの構造上の問題ではありません)

    しかし、こうした問題は軍や警察では報告されておらず、いずれも民間ユーザーによる報告であり、原因は反動の衝撃に耐えられない耐久性の低い安価な光学機器を使用したことにあると考えられています。
    エルカンやナイトフォースの様な、耐久性のある高級スコープではこうした問題は起きていません。

    アメリカのネットで論じられる一説には、「FN SCARのボルトキャリアは質量が大きく、ボルト前進時の衝撃により破壊される。何故なら、安価なスコープは銃が後退する衝撃には対応するが、銃が前進する衝撃は想定していないからだ。」と言われることがあります。
    恐らくそういった原因もあると思われますが、それ以前にこの程度の衝撃で壊れる光学機器を実銃に使用すること自体が間違いかもしれません。

    #76542返信
    新兵7号
    ゲスト

    回答ありがとうございます

    何事においても安物はイカンということですね

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: SCARは照準器を破壊しますか?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました