スポンサーリンク

M855A1について

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78178返信
    パプリカ
    ゲスト

    米軍で使用されたM855から新しく製造されたM855A1とではどのような性能の違いがありますか?
    詳しく教えていただきたいです。

    #78195返信
    ポルポル
    キーマスター

    過去記事で解説していますので、宜しければご覧ください。
    https://hb-plaza.com/m855ban/

    #78711返信
    パプリカ
    ゲスト

    お久しぶりです。
    前に質問したものですが少し気になることがあったので再度質問させていただきます。
    殺傷能力や距離が伸びたことなどは閲覧させていただき分かりました。
    貫通能力は鉄板の厚さによってトータルを表されていますが具体的にはどの程度の防弾具まで貫通出来るかなど分かったりしますか?
    また、他のサイトではM855A1が準徹甲弾として扱われていますがその分類は正しいものですか?

    #78718返信
    ポルポル
    キーマスター

    M855A1はNIJレベルIIIやIII+のアーマーを貫通し、レベルIVは貫通しません。

    関連記事:防弾プレートを撃ち続けるとどうなる?

    >他のサイトではM855A1が準徹甲弾として扱われていますがその分類は正しいものですか?

    徹甲弾並みの貫通力を持つという意味で準徹甲弾と呼べますが、米軍はM855A1を徹甲弾(AP)や準徹甲弾(SAP)と分類していません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: M855A1について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました