PR

Kar98kは耳栓なしで撃つとどうなる?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) Kar98kは耳栓なしで撃つとどうなる?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にredにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    red
    ゲスト

漫画では耳栓なしでバンバン撃ってますけど実際サプレッサーも耳栓も無しでKar98k撃ったらどうなるのでしょう?教えてください。

ポルポル
    キーマスター

ライフル弾は銃声も大きく音圧レベルは160~170デシベルに達するため、キーンと耳鳴りが鳴ったりしますが、その度合いは個人差があります。

特に屋根のある場所や屋内で射撃すると苦痛を感じるレベルで一時的に聴力が失われることもあります。

耳を守らないで射撃を続けた場合、その場は平気でも、何年か経ってから(歳を取ってから)耳鳴りや難聴になることが多く、退役軍人に多い障がいとして知られています。

red
    ゲスト

なるほど。ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました