IMIガリルの性能

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にカリスにより2週、 3日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76818返信
    カリス
    ゲスト

    イスラエル製ライフルのガリルの性能とはどれ程の物なのでしょうか?
    またモデルになったAK47やM16といったアサルトライフルの代名詞とも言える銃と比較して、優れている点、また劣っている点は何処になりますか?

    #76824返信
    ポルポル
    キーマスター

    一概に比較するのは困難です。

    ガリルといっても様々なモデルがあり、AR、SAR、ARM、MAR、Galatz(7.62x51mmNATO)、ベクターR4、ベクターR5、ベクターR6、MA1、ACE・・・といったモデルの他、IMI製、IWI製、イタリア製、ミャンマー製、コロンビア製、南アフリカ製・・・など製造国の違いでもそれぞれに特色があります。

    またAK47やM16シリーズも同様に時代やモデルによって性能が異なるため、比較対象を絞らなければ何とも言えません。

    ガリルシリーズはAK47を発展させラインセンス生産されたフィンランドのバルメM62を参考にしており、フォールディングストックはFN FALが参考にされました。アンビセレクターや5.56x45mmを採用し、ライフルグレネードを使用できるなど、AK47と比較するとより近代化されたライフルです。

    #76833返信
    カリス
    ゲスト

    こんなにたくさんのモデルが存在するんですか。
    名銃ほど一概に優劣は比べられないのですね。
    ご返答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: IMIガリルの性能
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました