スポンサーリンク

CDサプレッサーはどういった銃に多いのか

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 CDサプレッサーはどういった銃に多いのか

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に関口卓磨により1ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85929返信
    関口卓磨
    ゲスト

    クイックデタッチャブル・サプレッサーについての質問です。

    サプレッサーの中ではネジ式と比べるとマイノリティーなタイプだと思うのですが、どういった銃に採用される事が多いのでしょうか?

    #85931返信
    ポルポル
    キーマスター

    QDサプレッサーはオートマチックの銃(ピストル、ライフル、マシンガン)で多く使用されます。

    通常、サプレッサーは銃身のネジに直に接続されますが、QDサプレッサーではQD対応フラッシュハイダーやアダプターを利用してサプレッサーを装着する構造になっています。

    そのためQDサプレッサーでは5.56mmの銃に7.62mmのサプレッサーを装着可能といった互換性の利点があります。
    (通常のサプレッサーでは5.56mmと7.62mmではネジの方向が逆である場合が多いため、専用のサプレッサーが必要になります)

    またQDサプレッサーはオートマチックの銃で多用されることから、通常より耐熱性に優れた設計になっており、振動によるネジの弛みも生じにくいというメリットがあります。

    一方、QDサプレッサーのデメリットとしては、命中精度の低下があります。
    簡単に取り付けられる構造上、パーツには公差が設けられており、大げさに表現すると「ぐらつき」が生じやすくなります。
    そのため精密射撃を必要とするスナイパーライフルでは銃身にサプレッサーを直付けされるのが一般的です。

    しかし精度に関してはメーカーや製品によって異なり、QDサプレッサーでも精度の低下が体感できないほど高精度なものも存在します。

    #85938返信
    関口卓磨
    ゲスト

    何時もお答え頂き、有り難う御座います。追加でお聞きしたいのですが、自動拳銃ではどれ位の口径で使える物が多いのですか?

    #85939返信
    ポルポル
    キーマスター

    .22LR、9mm、10mm、.40S&W、.45ACPなどで使用可能です。

    #86004返信
    関口卓磨
    ゲスト

    成る程、思っていたよりも幅広い口径で使えるのですね。今回も大いに参考になりました。有り難う御座います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: CDサプレッサーはどういった銃に多いのか
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました