9パラの銃で.380ACPは発射できるのか

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 9パラの銃で.380ACPは発射できるのか

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1週、 4日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93651返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    こんばんは。銃の口径、弾薬に関する質問です。
    .357マグナムを使用するリボルバーでは一回りケース長の短い38スペシャルを発砲できると思いますが、これはセミオートピストルでも同じことは言えますか?
    例えば9ミリパラベラム弾を使用するシグやベレッタなどから、9ミリショートや9ミリマカロフなどのひとまわりケース長の短い弾薬を発砲する、などです。
    そもそも.357マグナムや.44スペシャルとは事情が違うのはわかっていますが、真偽のほどは如何でしょう?
    薬莢がチェンバーで正しく保持されなかったり、圧力不足で回転不良を起こすのでは? というのが僕の予想です。

    #93652返信
    ポルポル
    キーマスター

    発射可能ですが自動的にスライドを後退させて次弾を装填するサイクルは困難です。
    また、ヘッドスペースが異なるため不発が生じやすくなります。

    もし快調を作動を必要とするなら、バレル、スライド、リコイルスプリング、マガジンを使用弾薬専用に交換する必要があります。

    以下の.380ACPを9mmの銃で射撃した動画が参考になると思います。

    #93653返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    ありがとうございます!
    リボルバーのほうは比較的問題無さそうに発砲できていますね。
    スライドの回転不良はより高圧な+Pなどを使用することによって解決出来ないでしょうか?
    やはりそうすると、膣圧などの安全上に問題があるのでしょうか……。
    また、ベレッタ92FSに.380ACPのコンバージョンキットはありますでしょうか?

    #93654返信
    ポルポル
    キーマスター

    >スライドの回転不良はより高圧な+Pなどを使用することによって解決出来ないでしょうか?

    9x19mmの腔圧は最大35,000~37,000psi程度に対し.380ACP+Pは25,000psi程度になるため不足していると思われます。

    >ベレッタ92FSに.380ACPのコンバージョンキットはありますでしょうか?

    メキシコのメーカーで存在します。

    ただ、92FSで.380ACPを撃つならベレッタチータやトーラスPT58を選択した方が良いかもしれません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 9パラの銃で.380ACPは発射できるのか
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました