PR

.40S&W 45ACPの使用国

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81908
    HK
    ゲスト

    アメリカ以外の国の軍隊・警察で.40S&W、45ACPが使われてる国はどこでしょうか?
    ヨーロッパの殆どの国では9mmが主要だと思いますけど普及しているんですか?

    #81928
    ポルポル
    キーマスター

    NATO諸国は基本的に9mmNATOを使用していますが、特殊部隊ではサプレッサーとの相性が良い.45ACPが選択されることがありますし、法執行機関でも数は少ないですが.40S&Wや.45ACPを採用する例があります。

    .45ACPのH&K USPはドイツの軍や法執行機関で採用されていますし、タイ王国陸軍でも採用されています。
    またブラジルではトーラスPT945やPT940が採用されたり、中国は.45ACP/.40S&WのノリンコQX-04を採用しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました