38スペシャル+Pの威力について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 38スペシャル+Pの威力について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90299返信
    アリス
    ゲスト

    管理人様こんにちは。今回は38スペシャル+Pの威力について質問があります。あくまでも仮定なのですが
    弾頭重量135グレインで、初速は845fpsで288ジュールのエネルギーでマズルから放たれ、むき出しのバリ
    スティックゼラチンを12インチ貫通し、弾頭は13mm拡張するというJHPの38スペシャル+Pは対人用セルフ
    ディフェンス弾として充分だと管理人様は思われますか?連日のように質問してしまい申し訳ありません。
    今回もよろしくお願いします。

    #90300返信
    アリス
    ゲスト

    失礼しました。質問文でむき出しのバリスティックゼラチンと書きましたが、正しくは「ジーンズを被せたバリスティックゼラチン」
    でした。申し訳ありません。

    #90301返信
    ポルポル
    キーマスター

    スピアー・ゴールドドットでしょうか。
    FBIの基準は12~18インチなので、この基準を満たしています。

    実際に12インチの貫通力を十分と捉えるかはユーザーの考え方次第ですが、私は個人的にディフェンスアモはどれでも大差が無いと考えているので当該弾薬でも問題ないと思います。

    私はどちらかと言えば弾頭重量や貫通力などのスペックよりも、自分にとっての撃ちやすさや装弾数を重視します。

    #90302返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。確かに撃ちやすさや装弾数は重要ですね。

    #90303返信
    アリス
    ゲスト

    すみません。確認なのですが、「当該弾薬でも問題ないと思います」という回答は、弾頭重量が135グレインで
    初速は845fpsで288ジュールのエネルギーでマズルから放たれ、ジーンズを被せたバリスティックゼラチンを
    12インチ貫通し、弾頭は13mm拡張するというスペックでも「対人用として問題ない」という事でしょうか?
    読解力が無く、何度も質問してしまい申し訳ありません。

    #90304返信
    アリス
    ゲスト

    すみません。自己解決しました。質問に回答してくださり本当にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 38スペシャル+Pの威力について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました