スポンサーリンク

M1カービンは今でも人気?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 M1カービンは今でも人気?

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にみがもにより1週、 2日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82330返信
    みがも
    ゲスト

    いつもお世話になります。

    M1カービンは米国内でプリンカーとして人気だったと聞いているのですが、現代の市場ではどうなっているのでしょうか?アメリカ軍用という経歴からくる所有する楽しさや軽快な撃ち心地といった辺りがAR15カービンと被ってしまうので、現代ではなかなか商売が難しそうですが…

    #82343返信
    ポルポル
    キーマスター

    AR15ほどの大人気とは言えませんが、製造数が多いため所有者も多く、オートオードナンスが復刻したりとそれなりに人気があります。

    https://www.auto-ordnance.com/auto-ordnance-m1-carbine/

    使用弾薬の.30カービンも.223remとあまり変わらない価格か、少し安いぐらいの価格で入手可能ですし、コレクターズアイテムとしてだけでなく射撃や狩猟でも楽しまれています。

    しかし、ライフル本体の価格はピンキリなものの、1000~1500ドルを超えることは珍しくないため、特にM1カービン目当てでなければ他のAR15などのライフルを選択する人も多いと思います。

    単純にプリンキングとして遊ぶなら、弾薬コストを考えると.22LRや9mmなどのカービンの方がお得感はあります。

    関連記事:
    .30カービン弾とはどんな弾ですか?
    M1カービン試験用高圧弾薬.30カービン M18

    #82393返信
    みがも
    ゲスト

    回答ありがとうございます。個人的に好きな銃なので、まだまだ現役で好きな人がそれなりにいると聞いて嬉しいです。プリンカーとしては主にAR15系、或いは木製銃床のクラシックスタイルでもミニ14等があるので、もしや商売としては現役を退いてしまったか…?と心配していました。弾薬も銃本体の新品もちゃんと新品で生産が続いてるのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: M1カービンは今でも人気?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました